第3師団創立63周年・千僧駐屯地創設73周年記念行事に行ってきた。
5月19日(日」は、伊丹にある陸自千僧駐屯地で記念行事がありましたので行って参りました。
近年、予定が合わなくて、千僧駐屯地に来るのは久々です。
大尉殿が招待されていたので同行者としてスタンド席から観覧させて頂きました。
シャトルバスを待つ時から、雨がポツリポツリと降っていましたが、観閲行進の途中から本格的に降って来ました。
そんな状況でも隊員さん達は、一糸乱れぬ姿で魅せてくれました。
午前中の観閲式、観閲行進、格闘展示、戦闘訓練展示、午後からの装備品展示は例年通りですが、グランドでの太鼓演奏、音楽演奏はなく、訓練展示が午後からもう一度ありました。
こちらはスタンドも開放していたのでゆっくりと観覧できた人もいたのではないでじょうか?
ともあれ久々の千僧駐屯地記念行事、堪能させて頂きました。
| 固定リンク
「趣味」カテゴリの記事
- 2026年5月の達成(2026.06.06)
- 堺市博物館、面白かったぞ!(2026.05.24)
- 2026年4月の達成(2026.05.02)
- 2026年3月の達成(2026.04.11)
- 2026年2月の達成(2026.03.08)
「日常日記」カテゴリの記事
- 2026年5月の達成(2026.06.06)
- 堺市博物館、面白かったぞ!(2026.05.24)
- 2026年4月の達成(2026.05.02)
- 2026年3月の達成(2026.04.11)
- 2026年2月の達成(2026.03.08)




コメント