師走、和歌山単独散策
4ヶ月に一度の眼科検診を済まし、その足で和歌山市へGO。
今回は一人で軽くフィールドワークへ行ってきました。
降り立ったのは南海和歌山市駅。
3月の孫市まつり以来です。
まずは、市立博物館を見学、その後、水門神社、多賀神社、住吉神社、東の宮神社を調査。
途中、量販店を覗いたり、久々に和歌山ラーメンを食べたり、聞き込みしたりとぼちぼち。
若干の収穫はありましたが、おおっ!と叫ぶぐらいの大きな発見はなし。
残念。
そのままうろうろ歩きながらJR和歌山駅で帰路に着きました。
それなりの距離を歩いた一日でした。
またタイミングをみて、今回見落とした処を実地調査&図書館で文献調べに行かなくっちゃ!
| 固定リンク
「趣味」カテゴリの記事
- 2026年5月の達成(2026.06.06)
- 堺市博物館、面白かったぞ!(2026.05.24)
- 2026年4月の達成(2026.05.02)
- 2026年3月の達成(2026.04.11)
- 2026年2月の達成(2026.03.08)
「日常日記」カテゴリの記事
- 2026年5月の達成(2026.06.06)
- 堺市博物館、面白かったぞ!(2026.05.24)
- 2026年4月の達成(2026.05.02)
- 2026年3月の達成(2026.04.11)
- 2026年2月の達成(2026.03.08)
「歴史文化研究会」カテゴリの記事
- 2026年5月の達成(2026.06.06)
- 堺市博物館、面白かったぞ!(2026.05.24)
- 2026年4月の達成(2026.05.02)
- 2026年3月の達成(2026.04.11)
- 2026年2月の達成(2026.03.08)



コメント