男二人ぶらり歩き、貝塚へ
本日もセンセと二人してお出かけ。
今回は大阪は貝塚市。
駅近く、古い町並みが残る近木地区をぶらぶらしてきました。
私が数年前に散策したときに比べ、数件味のある店がなくなっていましたが、京都の橋本、五番町に比べれば、まだまだ緩やかなほう。
昔のメインストリートに面している割烹料亭ががんばっているからでしょうか?
この日は宴会かなにかあったようで外まで嬌声が聞こえてきて、其処だけにぎやかに感じました。
この料亭、昼の懐石コースはそこそこリーズナブルなので一度行ってみたいものです。
| 固定リンク
「日常日記」カテゴリの記事
- 2026年5月の達成(2026.06.06)
- 堺市博物館、面白かったぞ!(2026.05.24)
- 2026年4月の達成(2026.05.02)
- 2026年3月の達成(2026.04.11)
- 2026年2月の達成(2026.03.08)
「歴史文化研究会」カテゴリの記事
- 2026年5月の達成(2026.06.06)
- 堺市博物館、面白かったぞ!(2026.05.24)
- 2026年4月の達成(2026.05.02)
- 2026年3月の達成(2026.04.11)
- 2026年2月の達成(2026.03.08)



コメント