第18回大阪ガンダム学会
昨日は初めてガンダム学会に参加してきました。
現時点のテーマはVガンダム。
それを研究しつくそうというのがこの学会の趣旨。
ただのオタの集まりではありません。
みんなVガンダム各話だけでなく、作り手の考え方、当時の社会情勢などしっかり研究してきています。
かなりレベルが高いです!
前にも書いたかと思いますが、ガンダムを思想的、哲学的、社会学的、歴史学的、経済的に見ようと試みているのがこの学会でです。
ガンダム講談もそうですが、むっちゃ刺激をもらい、勉強になります。
次回も日曜開催だそうなのでぜひ参加したいと思います。
余談 その一
部署、担当エリアは全く違えど、おそらく同時期に同じ会社(ゲーム会社)に所属していた人に出会いました。
出会いって本当に不思議ですね、
余談 その二
初、犬鍋。
以外に美味しい。
味、咀嚼感は、なんかトロトロに煮込んだ牛すじちっくでしたw。
| 固定リンク
「趣味」カテゴリの記事
- 2026年5月の達成(2026.06.06)
- 堺市博物館、面白かったぞ!(2026.05.24)
- 2026年4月の達成(2026.05.02)
- 2026年3月の達成(2026.04.11)
- 2026年2月の達成(2026.03.08)



コメント