釈場にて
この日は久々にガンダム講談を聞きにいくために出かけた。
会場は、郊外にあるとある町。
街路樹が立ち並び、ところどころ木々がおい茂り、いかにも静かな郊外の町という風情であった。
駅から歩いていくと坂道を下っていくと緑のフェンスが川べりに設けられた川に出た。
正面は小高い丘になり木々が密集していた。
右には橋があり、それをわたった。
会場は一階に入り口が二つある古本屋が入っているビルの二階だ。
会場はL字型になっていて、暗く細長い板張りの間に横に3つずつ座布団が並べられており、客席になっており
開始時間よりもかなり早くついたようで、南半球さんたち関係者はいない。
それでもすでに集まっている客はいる。
みると常連の方もいた。
その中で噂で聞いた古本屋をやっている人がいたので話しかけた。
そうこうしているうちに前座のショートコントが始まった。
そして小休憩。
その時、後ろから声をかけられた。
振り向くと青いロングスカートをはいたN嬢がたっていた。
「一回はガンダム講談聞いておこうと思って」
笑いながらそう言った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忘年会の時に聞いた驚いた話。
このN嬢、以前グループではあるが、何かのイベントの時、旭堂南半球さんたちと飲んだというのだ。
たぶんその話が潜在意識の中に残っていてこんな夢を見せたのだと思われる。
しかし、このお嬢さんの交友関係の幅広さには驚かされるとともに本当に尊敬する。
さすが、パラダイス・クィーン!!
| 固定リンク
「夢日記」カテゴリの記事
- 車は右側走行か?(2013.06.29)
- 石垣上ったその先は?(2013.06.12)
- 走り去る電車を見つめて(2013.03.02)
- 散髪屋二つ、入り口二つ(2013.02.19)
- トライアスロンに挑戦!?(2012.10.28)
コメント